563160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうすけのがははは日記

高岡長一郎の真っ直ぐで左曲がりな物語3

 こん○○は!!ちょうすけです。たくさんの来場ありがとうねー・・。感想とかかいてくれるとうれしいですけどね。(画像あり)


○高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語・・・3。(フィクションでごぜーますよ)
(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。

 わたくし高岡長一郎ことちょうさんです・・。心に元気をあたえるべくスタートしたあてもない旅・・第一日目が終わろうとしてます・・。バイクはすでに駐車場のかげでめだたないところでお休み中ですじゃ。お疲れさまー・・今日はすこしだけしかはしらなかったけど いいよねー・・急ぐ旅ではないもんねー・・。ゴールのない旅ですから・・ね。

 さて、幼なじみの晩飯じゃー・・。

 なんか・・・てつだおうかねー・・。あははは・・なにをいいよるん・・えいえいてつだいよったら まぎるきに・・。風呂へはいったら・・でてきたらちょうどばあになるきにねー・・。ほいほいっありがとう・・ふろはどこぞね・・・。そこそこそこをまがったとこ・・。おいとってもろうたら あろうちょくでー・・。えー・・えいのおー・・自分であらうきに・・。どうせ洗濯へたくそながやろー・・遠慮はえいきにまかしちょいとき・・。ほな・・たのむきにねー・・。バスタオルをかりて・・着替えをもってほいほいと 風呂場まで・・。いちおうインナーウェアもっとってよかった・・がははは。ジーパンでねるのもねー・・。テントの中じゃないしのお。あははは。洗濯機のよこの脱衣コーナーで編みかごに服をぬいで下着と靴下は 別においとく・・。お先にはいるでー・・(別にごはんつくっとんだからあとからこんわねー・・あははは まー挨拶ですからね)。おおっガスでわかしよんやね・・。最近ガスのふろっち はいったことないから ちと・・びびるねー・・。まーつつかんでえいがじゃろ・・。あははは。ぼろ家の我が家は 電気(いまはやりかどうかしらんけんどオール電化じゃと・・)じゃから・・ね。


↓バイクは休憩中(画像はストーリーとは関係ありません)
ごぜヶ峠3


 失礼しますー・・。体をあらいながら・・いろんなことを考えて懐かしがっている自分がいるっすねー・・。よーくきれいにあろうちょかんとねー・・。なにやらあるといかんけんね。がははは。んなことはないですろーけんどね。風呂につかるー・・。ふーきもちえいーねー・・。ゆったりできる・・。わははは。

 どう・・風呂加減はー・・。えっ・・ちょうどいいっすよー・・。ありがとう・・。
焦るぜー・・がははは。ふだんカラスの行水なんですけど ゆったりはいってきもちよかったー・・。

  さーて着替えてごはんじゃー・・。

 お風呂おさきにーきもちよかったですー・・。あんましおいしものは ないかもしれんけど たくさんたべてねー・・。了解ですー・・わーい。
 もう久しぶりやねー・・。ほんとうに・・、いろいろあったから・・あははは。
むかしは たべるものがなくて・・たいへんやったからねー・・。あのころはねー・・。
 はーい、とうぞ ビールですー。たっすいがは いかんっ(キャンペーン中だそうで・・)・・あははは ラガービールじゃね・・あっははは。ほいほいありがと・・あんたもどうぞっ・・。

かんぱーい!!

 話は もりあがって小学校時代のはなし・・。高学年になったら もうなかなかねー・・わたしは 背中に妹をせおって弟の手をにぎってつれてたからねー・・。みんなとどっかにいくといいうても いけれんかったから・・。家族のこと・・いままで つきあったひとたちのこと ずーと 話してましたね。お互いにね・・。きがついたらふたりともめに涙がたまってましたけど・・。

 むかしをしっているってのは 兄妹みたいなもんだからねー・・。うんうん・・。ビールもたくさんのんで・・時間もおそくなったんで ねますかってことで 布団をしいて わたしは よこに・・。しばらくしてうつらうつらしてたら・・。布団がすこしあがって・・だれかが・・よこに・・。

 よこにいていい・・。いいよー・・。

 あっためてくれる・・。いいけど・・えー・・(わたしを)おかすんちゃうのー・・。じゃ・・そうするー・・。わおー・・。
 どこにおるがー・・。えー・・かわっちゅう・・。あっはははは・・。なれるといいらしいでー・・。えーほんまかえー・・。(それ以上は かけまへん・・あははは)

 結局・・朝まではなしてくれんかった・・。がははは・・。
朝・・一緒に風呂に入ってあらいっこしてました・・ね。がははは。
 いつでも 時間があったらあっていいよっていってたけど・・それは こちらが・・好意をもっているかたがいるもので・・ね。あははは・・(彼女いわく)冗談でおかしちゃったけど ごめんねー・・。あははは。わたしはなぜか おかされるんですー・・がははは。

 元気でなー・・。なにかあったら相談には のるからねー・・。お金は無理だぜー・・あははは。うん・・電話するかも・・そんときは 話はきいてね。いいよ・・うんうん。

 世話かけたねー・・ありがとうね。

 いいえの・・早く元気になって仕事する気ができるといいねー・・。ありがと・・ぼちぼち元気ためるねー・・。今度あうときは 涙はなしでー笑顔で にこにこでー・・。
 うんうん・・またまた・・ないてた・・。いろいろつらいことがあったんやなー・・。

おでこにキスをして・・てれながら 荷物をしばりつけて バックミラーで彼女をみながら後にしました・・。彼女の右手がめだたないように 下の方でさよならーありがとうっていってたのをわたしは みのがしませんでした・・。

 土佐市から須崎市方面へ・・。安和でよくいく喫茶にはいって・・モーニングを・・。

 さすがにねむたいっすー・・。

あまりにねむたいので・・近くの海岸のみえる堤防のうえでテントをひろげて・・仮眠・・・・。居眠り運転は こわいもんねー・・。日記帳にめもめも・・。距離がのびてないもんでガソリンは まだまだ大丈夫・・。昼頃まで爆睡・・。
 まだ手に(彼女の・・)感触がのこっとる・・あははは。

↓海がきれいやなー・・(安和海岸)。(画像はストリーとは全く関係ありません・・。)
安和海岸1

 これからの旅どうなりますろーね。いままで 生きてきて わるいことばっかりだったから いいこともたまにはあるもんだね。あははは。

(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。




© Rakuten Group, Inc.